iPhone 11 Pro使って1ヵ月

9月20日の発売日に届いて以来、iPhone 11 Proをワイモバイル回線(n101 SIM)にて使ってほぼ1ヵ月経過した。

前回書いたのと繰り返しになるところもあるが、その後の感想を書いてみる。

https://hito.hatenadiary.com/entry/2019/09/23/111310

有機ELディスプレイやダークモードの効果なのか、バッテリーの持ちは以前使っていた8 Plusより良い。有機ELの場合は黒いところは発光しないらしく、よく使うアプリがダークモード対応なら節電効果は高い。

iOS13のせいなのか、本体のせいなのかは不明だが、AnkerのBluetoothイヤホンと接続できない不具合があったのだが、iOS13.1.3で解消した。それまでiOS13はどうもバグ多めの気がしていたがようやく落ち着いてきた感じがする。

11シリーズでは一部通信キャリアで回線接続が悪いなんて話も出ているようだが、ワイモバイルで使ってる分には特に感じない。

この機種で気に入ってるところは、画面が汚れにくいところとツルツルしているところで、タッチ動作が軽快。使っているうちに劣化することもあるかもしれないけど、今のところはこれまでで最高のタッチフィーリングである。

カメラは前回触れたのであまり繰り返さないけど、3眼のレンズそれぞれに役目があり、特に超広角(0.5X)はとても面白い。ぜひ横に持って撮ってみて欲しい。また暗いところにも強くなっている。