2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 8やら新iPadやらKindleやら

Nexus 7やらiPod touchが届いて以来、物欲はほぼ満たされ、なんとか安くiPhone 5を持ついい方法はないものかとかあまり考えなくなった。そこにiPadのリニューアル。miniはどうでもいいのだが新しいほうのiPadはCPUが良くなっているため少しうらやましい。か…

新型iPod touch

9月の発表後すぐに注文していたiPod touchがやっと届いた。従来のiPod touchやiPhoneに感じていた不満の1つにディスプレイが16:9でないことや発色があまり鮮やかではないことなどがあったが、これらがiPhone 5や同世代のiPod touchで解消され、またiOS6では…

moraで購入した楽曲をiOS系機器で再生

av

moraで購入したmp4ファイルを再エンコードなしでiOSデバイス(iPhone, iPod touch, iPad)で再生できるm4aに変換するツールです せっかくmoraのDRMが撤廃されたのにiOS機器ではそのままでは再生されないらしい。iTunesでビットレートを下げる変換をすれば再生…

Nexus 7購入

量販店での販売で買おうと思ったら品薄でいつ入荷するかわからないのでGoogleの直販で購入。注文後2日くらい動きはなかったが出荷されたら非常に速く、香港から関西空港経由で翌日到着。モノはCPUなどの面では申し分ない。通信キャリアやメーカー独自のつま…