2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムの位置付け

今日のソフトバンクの発表で今後のウィルコムの位置付けがはっきりしたと思う。AXGPという名のTD-LTEのMVNOをウィルコムより先に発表した。新しいことはまずSBMでやりますよという意思表示だろう。今後ウィルコムからも何か出るにしてもやや遅れてのリリース…

アナログ放送終了2ヶ月

av

早いものでアナログ放送終了から2ヶ月。特に変化はないものの、データ放送連動番組が少し増えたか?あとCMのHD化も急激に進んで今やSD画質の方が少ないくらいに。BSに関しては跡地を利用した新規局の開局が迫り、今は試験放送をやっている。期待しているのは…

ウィルコム新機種雑感

一昨日の続き。WX01K以外について機種別に感想をまとめてみる。京セラの2機種は実質HONEY BEEが男女別になったようなものか。ディスプレイが大きければこれでもよいのだが、もうQVGAには戻りたくない。というかAH-K3001V以来何年向上していないんだよ。SII…

ウィルコム新機種発表

なんかいろいろ登場したけど、手堅くまとまったWX01K以外には関心持てず。10機種出ると言っても実際の選択肢はあまり多くないのではないかと予想していたけど、まあおおむね予想が当たったと思う。AXGP機が今回発表にならなかったのは意外だが。3Gとの連携が…

ドコモ無線LAN無料化?

NTTドコモは10月にもスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)やノートパソコンなどで高速通信ができる「WiFi」とよばれる公衆無線の利用料を、自社の契約者は無料にする。利用できる場所も2012年夏までに4倍の約3万カ所に増やす。同サービスの無…

PS Vita

普段はSH-12Cをテザリングするとして、場合によってはSIMを差し替えてもいいかなあ・・・ってmicroなのか普通サイズなのかどっちだろう?差し替え可能な場合はISPは必要なんだろうか?本体は安いかわりにメモリーカードは高い。両方買えばそれなりにスマート…

Gガイド番組表でリモート予約

ようやくAndroid版アプリでもDIGAのリモート予約ができるように。DIMORAより使いやすい。

ウィルコム冬春モデル

冬から春にかけて10機種ほど、新機種が出るという報道があった模様。それに含むのかどうかはわからないがAndoroidスマートフォンもあるらしい。ソフトバンク傘下に入っての再建から1年。開発期間を考えるとそろそろ動きのあってもいい時期ではある。音声端…