2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IE9登場

実はフライングでダウンロードできるサイトから入手していたので、今更ではあるけど、まあ悪くないんではないか。表示自体は言うほど速いとは思わないが起動はかなり速くなったな。(追記)その後しばらく使ってみたが、なかなか快適。追跡防止機能にリスト…

Sony Tablet

Sony Tablet”は、タブレット端末向けに最適化したグーグル社の最新の“アンドロイド3.0”を採用。WiFiやWAN機能を搭載することで、ウェブブラウジングやメールはもちろんのこと、インターネット上でビデオやゲーム、電子書籍など様々なコンテンツをいつでもど…

御堂筋線に30000系

大阪市交通局は、御堂筋線に新型車両「30000系」(10両×1編成)を導入し、平成23年12月(予定)から運行を開始します。御堂筋線への新型車両の導入は、平成3年に運行を開始した新20系車両以来20年ぶりとなります。 谷町線で時々30000系にあたるけど、かなり…

Xperia購入1年

ちょうど1年前の今頃はXperia欲しいなあと、買うか買うまいかと迷っていた頃。結局1週間くらい迷って購入したのだけど、まあ良い買い物だっと思う。毎月の支払いは大きいけど。その頃は愛用していた(今も使っているが)ウィルコムが再建モードに入り、も…

ウィルコム アップグレードキャンペーン

■ 「アップグレードキャンペーン」の概要 キャンペーン期間中、PHSデータ通信サービスと高速データ通信サービス「ULTRA SPEED」の2つの通信サービスがご利用可能なセットプランをご提供いたします。このセットプランにご契約いただくと、現在ご利用中のPHSデ…

MDR-XB41IP

av

ソニーのiPod用イヤホンの新製品MDR-XB41IPを購入。イヤーピースは普通のとノイズアイソレーションタイプの2種類付属。ノイズアイソレーションだと耳が疲れやすい可能性があると説明書にある。交換用のイヤーピースの入手性が心配。どこでも売ってるのかな…

京とれいん

桜のピークは先週だけどその分空いてるほうがいいので今日乗ってきた。観光するわけではないので、嵐山発に。おかげで1両に数名座れない方もいるものの、10分前から並べば十分座れる程度。この時期の通常の特急から思えば空いているといえる。嵐山線内の各…

リニア・鉄道館

行ってみた。中も見れる。117系のご先祖。奥に展示されていて顔しか見れない。このへんは人が多いので、撮るには閉館間際のほうがいい。117系は屋外展示。中は開放されていて飲食も許可されている。海辺なので今後長期保存に耐えるのか心配。

BAUM使用2年経過

3月末の時点でBAUMことWX341Kを使用して2年となる。今はモバイル機器としてXperiaやiPod touchを使用するようになったので、BAUMはメールやおサイフくらいの使用である。(←通話は?)塗装のハゲはあるものの、端末の強度自体はまだまだしっかりしていて(…

Xperia料金変更

タイプシンプル バリューはそのままに、パケ・ホーダイ シンプルを4月からの新オプションであるパケ・ホーダイ フラットに変更した。スマートフォンの場合1日で200,000パケットなんてザラなので、「使わないときは少ない支払い」なんてコースは絵に書いた…