2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

N700車内無線LAN

(1)サービス開始予定時期について 平成21年3月(予定) 有料なんだろうか?最近待合室で乗車前に無線LANでRSSチェックしたりしているが、車内で使うのが有料だったら使いすぎが心配だな。かといって固定プランにするほど利用することもないし。

03発売日

株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:仲里 朝勝)は、ウィルコムの新しいスマートフォン「WILLCOM 03」(ウィルコム ゼロスリー)<型番:WS020SH>を2…

料金コース遍歴

この秋でウィルコム(DDIポケット)加入から10年。料金コースはお気軽コース→スーパーパックS(お気軽コースの機種変更ができなくなったので)→データパックmini+ライトEメール放題→標準コースデータセット割+メール放題+ネット25(2台持ち)→つなぎ放題A…

新つなぎ放題で音声可能に

「話し放題(仮称)」は月額980円の「新つなぎ放題」専用のオプションサービスです。 お客さまは、「新つなぎ放題」(月額3,880円)と「話し放題(仮称)」を併用いただくと、月額4,860円で、完全定額のモバイルデータ通信に加え、070で始まる電話番号への音…

オンライン付箋 lino

web

linoは、いつでも、どこでも、だれとでも使えるウェブ付箋とキャンバスです。楽しく貼れる。自由自在に動かして整理できる。友達に送れる。いらなくなったらはがせる。ちょっとしたメモ、ToDo、みんなのアイデア、思い出の写真、linoに貼ってみませんか? た…

スマートイコカ一般カードに開放

“SMART ICOCA(スマート イコカ)”は平成18年2月より、J‐WESTカード限定のサービスとして、「現金なしでチャージ(入金)できる」「紛失しても再発行が可能」などの利便性から、ご好評を いただいておりますが、この度決済用クレジットカード…

請求書発行有料化

なお、これらのサービス拡充にともない、環境に配慮し、請求書のペーパーレス化を進めるため、請求書発行のお取扱いにつきましては、2008年10月より以下のとおりとさせていただきます。 ISPなどでもWeb明細化で請求書は有料という流れなので、時代の流れとい…

路面電車まつり

雨が心配だったけど、降ることはなく無事開催された。モ501は製造後50年とはいえ、空気ばね装備で冷房もあるし、路面電車としては結構ハイスペック。状態もよく、あまり古さは感じない。これは80年選手。いまだに阪堺といえばこれのイメージが強い。

JR西日本RSS配信

当社は、プレスリリースのタイトル情報をRSSフォーマットで提供しています。 JRの公式サイト(本体)では初かな。(就職用やブログではある。)

貨物専用新線構想?

物流関係の有識者らでつくる「東海道物流新幹線構想委員会」(委員長・中村英夫武蔵工業大学長)は4日、建設中の第2東名高速道路の中央分離帯などを使った東京―大阪間の貨物専用鉄道構想を発表した。トラックから鉄道への貨物シフトによる二酸化炭素(CO2…

5月の利用額割引マイスタイル

4月は月途中での定期からの切り替えだったので従量制だったけど、5月は連休もあったものの1ヶ月フルに使ったので、通勤利用だけで2区の8200円の上限額に達し、ようやく有効利用できた。一度うっかり利用可能範囲の内側to内側(定額にならない)利用をしてし…

DSC-T300試し撮り

新しいデジカメ買ったので試し撮りに新大阪に来た。300系が並ぶシーンは今後貴重になりそうだ。このカメラ、SONY製品なので画像はメモステに保存するのが普通だけど変換アダプタ使えばmicroSDが使える。VGAサイズにリサイズしてWX320Tに差し換えればこうやっ…