2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダビスタ Switch プレイ中

スーパーファミコンやプレステ(初代)でプレーして、大変はまったダービースタリオンの新作がSwitchで出るというので昨年から注目していた。ところがあまり完成度が高くなく不評なようで見送っていたのだが3月のアップデートでかなり改善したようなのでやっ…

ahamoにするにあたって

今日でahamo開通からほぼ1週間となるが問題なく使えている。前のワイモバイル(中身はソフトバンクそのもの)と比べて特に良くなるとか悪くなるとかは、特定のスポットで見れば違いがあるが全体的に見れば特に変わらない。ソフトバンクも昔と比べて良くなっ…

ahamo 開通

昨日ワイモバイルからMNP転出と書いたが、本日ahamoのSIMと端末が届き無事ahamoが開通した。ワイモバイルさんDDIポケットやウィルコム時代を含めて22年以上今までありがとう! ahamoは3月26日のサービス開始から4月上旬にかけては配送の遅延が伝えられ、混乱…

さらばワイモバイル

1998年の9月にDDIポケットのPHSで加入して以来、ウィルコム、ワイモバイルと社名またはブランド名は変わりつつも一貫して同じ契約を続けていた回線のMNP手続きをした。転出先はNTTドコモのahamoにした。 今のワイモバイルに大きな不満があるわけではないが、…