2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットサーバー

「ポケットサーバー」はSDカードスロットと無線LANを内蔵し、DIGAに録画した地デジ/BS/CS番組をSDカードで気軽に持ち出し、お使いのiPhone / iPod touchで再生することができるパナセンス限定商品です。 無線LAN接続するので、「ポケットサーバー」をかばん…

iPhone 4Sカメラテスト

SNSやメールでの用途ならもうこれ以上何を望むって感じに撮れる。画質だけで言えば単品のカメラにはまだかなわないものの、いつでも持ち歩いている機器でとっさに撮れることに意義があるわけで(以下のもそう)、日常の光景をもっと撮って残しておきたいと思…

iTunes in the Cloud & iTunes Plus

アップルは22日、日本国内において「iTunes in the Cloud」のサービス提供を開始した。 iTunes in the Cloudは、iTunesで購入した音楽などを、複数のiOSデバイスやパソコンで自動同期させる機能。iCloudに繋がったApple製品でiTunesで購入したコンテンツを共…

AXGP正式サービス

XGPに期待していたウィルコム古参ユーザーとしてはこういう形でのサービス開始には複雑な心境ではある。 「SoftBank 4G」をご利用いただける料金プランは、「4Gデータし放題フラット」(月額5,985円)を提供いたします。2012年4月30日(月)までの「4Gデータ…

AT-PHA05BT

iPhone用にBluetoothヘッドフォンアダプタのAT-PHA05BT買ってみた。ソニーのMDR-XB41IPを刺してみたところ、リモコン用にプラグの先が細かく分かれている影響か音がおかしい。ボーカルが聞こえずカラオケ状態に聞こえた。先が普通の形状の延長ケーブルを間に…

Vistaサポート延長

pc

http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=117322017年まで。いくらなんでもXPより早く終わることはないと思っていたので、延長は当然のことだけど発表が遅すぎる。発売から10年くらいをはじめから保証しておけばすっきりするのに。(延長で結局そうなる…

iPhone 4S 1週間

iPhone 4Sをソフトバンクモバイルで契約して1週間。もともとiPod touchを使っていたこともあって操作はすぐに慣れた。iPod touchとは通話機能以外はほぼ同じとはいえ、実際はメモリーやCPUの違い、さらにはタッチパネルの感触の違いなどもあって別物って感じ…

シャープはAndroid 4.0アップグレードあり?

当社は、最新のAndroid体験をお客様にお届けするため、現在発売済み及び今後発売するAndroid 2.3(GB)搭載のAQUOS PHONEについて、ハイエンドモデルを中心に、Android 4.0(ICS)へのバージョンアップ対応を行う予定です。 SH-12Cにもアイスクリームサンドイッ…

iPhone 4SをWi-Fiで

SBM版iPhone 4Sを極力安く(パケット料が月々割で相殺可能な範囲で)使うために基本的にはWi-Fiで使うことになる。MMSは(SBMユーザー同士相互も含めて)原則使わない。(3GをONにしたときにバックで余計な通信が発生しないようにするため。)SMSは3Gネット…

iPhone 4S購入

まもなく2年を迎えるXperiaをMNPの元にしてiPhone 4Sにした。白の64Gで、キャリアはソフトバンクモバイル。auとどっちにするか考えたが、最低限の料金で抑えてWi-Fi運用する場合のことを考えるとSBM版のほうが有利に思えた。ドコモSH-12Cをテザリングさせてi…

WX04K

http://certifications.wi-fi.org/pdf_certificate.php?cid=WFA14166 各認定機関の認証情報からまもなく登場が予想される京セラのPHS/3Gデュアル端末がWi-Fi認証によると、WX04Kとして登場しそうな気配である。おそらくOSはAndroidなんだろうが、常時接続が…

Biglobe 3G

本サービスでは、NTTドコモ網を利用したMVNOとして初めて、午前2:00から午後8:00までに利用時間を限定した月額1,770円(税込)の『デイタイムプラン』を提供します。外出の多い日中はモバイルデータ通信サービスを、自宅ではより高速で安定した固定回線を利…