iPhone 4S 1週間

iPhone 4Sソフトバンクモバイルで契約して1週間。もともとiPod touchを使っていたこともあって操作はすぐに慣れた。

iPod touchとは通話機能以外はほぼ同じとはいえ、実際はメモリーやCPUの違い、さらにはタッチパネルの感触の違いなどもあって別物って感じ。特にタッチパネルはiPod touchのとは全然違う。

3Gは切って使うのでWi-Fiスポットが重要なのだが、思っていたよりも使える。ドコモのSH-12Cルーターにして使うとはいえ、バッテリーのことを考えるとWi-Fiが使える場所ならそこの設備を使ったほうがいい。

touchとの違いが見いだせるか心配だったけど、今のところはiPhoneはやっぱり違うなという印象。