2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコム再建計画認可

今日認可で、明日何か発表というスピード感はソフトバンクらしいところか。明日発表があるかもしれない、あるいは積極的に発表はしなくとも記者に聞かれるであろうことといえば だれとでも定額(またはそれに相当するサービス)はあるのか 無線LAN(現状はNT…

6300系復活

朝日の記事では6300系とは判明しないけど、読売の記事(Web版みつからず)には6300系と書いていた。 阪急電鉄は、阪急京都線(梅田―河原町間)で来春、「観光特急」を走らせることを決めた。毎週土日や祝日に運行し、当面は1日1往復する予定という。停車駅…

くろしおに新車

5 特急「くろしお」への新型特急電車の投入特急「くろしお」への新型特急電車の投入についてお知らせいたします。 車両の形式は、特急「きのさき」「こうのとり」などに投入する287系で、基本構造は同じとなります。「オーシャングリーン」をラインカラーに…

パナソニックもAndroid参入

来年の春〜夏にかけてかなり面白いことになってきそうなAndroid方面。Xperiaの2年払いを途中で精算して乗り換えることになりそう。 同社が手がけるスマートフォンについては、オーディオや映像関連といった電機メーカーとしての特徴を打ち出す「AV融合」「生…

Android版NetFront

ACCESSがブラウザーを提供するのは米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した端末。利用者は無償でソフトをダウンロードできる。アンドロイドが標準で備える閲覧ソフトはグーグルの検索機能と連動するため、他の玄関サイトにとっては…

京セラ新機種?

京セラのIR情報より。 http://www.kyocera.co.jp/ir/pdf/sp101029.pdf ・下期はウィルコムの再建によるPHS端末の需要の回復も期待されます。 ・PHS関連事業については、新たなスポンサーのもとでの事業展開に即した製品展開を図ってまいります。 ・ウ…

Xperiaアップデート

日本時間の本日18時過ぎにようやくアップデート開始。念願のエクレア化。特に問題なくアップデート完了。データも保持されていた。これによってOSだけでなく付属アプリも結構変わり、またいままでバージョン制限で使えなかったアプリも使えるようになるなど…

ドコモLTE価格発表

こうした利用料が提示されているものの、2010年12月24日〜2012年4月30日にかけてはキャンペーン価格が適用され、2段階制定額の形になる。2年契約の「Xiデータプランにねん」は、0〜3177KB(約3.1MB)の間が1000円で、3177KB〜15667KB(約3.1MB〜約15.3MB)の…

800系のつばめロゴ消える?

来春の九州新幹線・鹿児島ルート(博多―鹿児島中央)全線開通までに、新幹線の800系車両に書かれた「つばめ」の文字が消えることになった。800系は鹿児島ルート部分開通時にデビュー。「乗客にわかりやすく」と名前を入れたが、全線開通後は高速運行型…

リアルガラケー

「GALAPAGOS 005SH」は、シャープ製のAndroid 2.2搭載スマートフォン。機能的には、同時に発表された「003SH」とほぼ同等だが、QWERTYキーを搭載するほか、カメラのセンサー/画素数が異なる。2011年2月中旬以降に発売される予定。 名前のダサさ以外は非の打…

Xperiaバージョンアップ

ハイビジョン(1280×720ピクセル)でのムービー録画が可能になります。 前々から予告されていたHD撮影機能。撮影はできるとして、それを再生する能力はあるんだろうか?

マイスタイルへの市民からの声

<ご意見要旨> 私は、通勤時に定期券を利用しています。市営交通では、定期券を利用している方に、PiTaPaのマイスタイルを利用すると便利という宣伝を車内で耳にします。広告を見ても便利なのがわかるのですが、私の勤務する会社では、通勤定期を買っている…