2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

各社だれとでも定額的なものを

携帯電話の音声通話で料金定額制が広がってきた。NTTドコモが6月1日に先行導入するのに続き、ソフトバンクモバイルも6月にも全ての国内通話を定額にするスマートフォン(スマホ)向け料金を導入する。月2700円のドコモと同程度とする方向だ。 LTEのパ…

スーパーだれとでも定額

新オプションプラン「スーパーだれとでも定額」は月額料1,500円(税抜)にて【1】国内通話 【2】PHSパケットデータ通信がすべて通話時間、回数による制限なく、無料でお使いいただけます。 10分500回の制限解除だけでなく、PHSパケット使い放題がついた。い…

Chromecast買った

Youtubeをテレビに映すということに関してはなかなか便利であるが、それ以上のことは今はまだ多くは望めない感じ。(追記)当時はそうだったけど、今(2016年)はAbema TVが対応したので大変有益な機器になった感じ。

Xperia Z2 SO-03F購入

SO-05D以来ほぼ2年ぶりにXperiaのスマートフォンを購入した。(先日買ったZ UltraはWi-Fi版)最近安くなってきたZ1fやシャープのZetaとも迷ったがMNP時の月々サポートが高額であることが決め手でこっちにした。シャープのは実機を見たときディスプレイの発色…

ウィルコム延命?

イー・アクセス社との合併自体は行われるものの、その後のヤフーへの売却がなくなり、当面ウィルコムは法人としてはなくなってもブランド自体は存続することに。DDIポケット時代からのウィルコムユーザーとして合併で法人として消滅するのは寂しいものの、い…

ウィルコム最後の月

いよいよ今月限りでウィルコムは会社としては消滅で、来月からはY!Mobileとなる。一部のショップはリニューアルオープンを予告しているがまだ具体的なことはわからない。DDIポケット時代も含めたこれまでの使用機器を懐かしんで見る。 DDIポケット時代 DL-S2…

eo光のKDDIMVNO mineo

mineo ホームSIMだけなら月980円とは思い切った価格。最新のau機種に刺したらCAは効くのかな?auの800MHz(Band18)対応の面白い機種があれば刺してもいいけどなかなかないなあ。Butterflyはあるけど。1年以内の解約時には解約料が発生するので軽い気持ちで試…

ドコモ新機種

Xperia Z2 SO-03Fが本命だったけど、AQUOS SH-04Fもなかなかよさそう。ただMNPのときの月々サポートが前者の方がいいので迷うところ。Xperia Z Ultra持っているのでXperiaはもうおなかいっぱいなので違うのにしたいというのもある。最近のSHARP機はボリュー…