2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったもの

毎年書いている今年買ったデジタルものの評価をしてみる。今年は特にハズレはなかったので基本的には満足しているもののみ。 iPhone 5s ソフトバンク版の64GB シルバー。LTEの速度はかなり速い。 SBH50 Bluetoothヘッドセット。本来XperiaなどのAndroid機と…

ウィルコム(DDIポケット)加入から15年

そもそもこのPHSキャリアに加入した動機は15年前につくられた「お気軽コース」という料金コースが自分に合ってたから。基本料は1350円でそのかわり音声通話は倍というもの。ただしデータ通信(当時はPIAFS32kbps)は標準コースと同じだったため、通話にはほ…

eo光のメール機能強化 IMAP対応

(1) メールボックス保存容量の拡大(200MB⇒5GB) ※別途お申し込みが必要となります。(無料) (2) メール1通当たりの送受信容量の増加(20MB⇒100MB) (3) メール保存期間の延長(60日⇒無制限) ※別途お申し込みが必要となります。(無料) (4) 受信メールサーバーのIMA…

楽天でんわ

固定電話におけるマイラインのような形となり、発信者の電話番号は、IP電話の050番号などではなく、ユーザーが普段利用している携帯電話番号をそのまま利用する。通話の発信先は、固定電話、携帯電話ともに対応。海外への発信には非対応で、今後対応が検討さ…

ウィルコムとイー・アクセス合併

以前nifty経由でイー・アクセスのADSLは使ったことあるなあ。法人としてはイー・アクセスが存続だけど、ブランドとしてのイー・モバイルやウィルコムの名称は残るのだろうか?それぞれに料金も違うわけで、わかりやすく区別するためにも何らかの形で名称は残…