2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIMORAリニューアル

av

登録キーワードが10に増えた。*1また除外条件なども設定できるようになった。たとえば「駅」に関する番組を録りたくて「駅」を設定していると駅伝の番組などが(特に冬場は)ヒットしたのだが、そういうのを避けられる。Firefoxからも録画予約できるし、だい…

ローソンでSuica

大阪のローソンでSuica使ってみた。店内には特にICOCA使えますという掲示などは見当たらなかったのでまだなのかなと思いつつレジに並んだが、レジに貼ってある使用可能な電子マネーやクレジット(ローソンは結構多い)のところにICOCAやSuicaもあったので、S…

JR四国サイトリニューアル

今日リニューアルしたみたい。 http://www.jr-shikoku.co.jp/ 前のはちょっと稚拙な感じのサイトだったけど、今度はJRグループの中でもトップクラス。企業サイトらしい雰囲気になった。

秋以降のSTACIAポイント

下記の商品券・ギフトカードでのお支払いでもポイントがたまります。 阪急百貨店商品券、阪急百貨店ギフトカード、阪神百貨店商品券、阪神百貨店ギフトカード、全国百貨店共通商品券、百貨店ギフトカード、阪急友の会お買物券、商品お引換整理券 金券ショッ…

ウィルコム人事

株式会社ウィルコムは、久保田 幸雄を代表取締役社長に任命することを内定しましたのでお知らせいたします。 通信業界の競争環境が激化する中、今後、ウィルコムが2009年10月から本格サービス開始予定である高速モバイルデータ通信「WILLCOM CORE XGP」事業…

DIMORAリニューアル

av

これまでのInternet Explorerに加え、 FirefoxやSafariに対応! やったあ。IE Tab捨ててもいいかも。

HONEY BEEシリーズのユーザーをどう生かすか?

ワンセグや高画素カメラ、高精細液晶を一切採用せず、「音声通話」や「メール」を武器に売れ続けている端末がある。それが、「HONEY BEE」シリーズだ。若年層を中心に口コミでブームが広がり、販売を伸ばしている。総契約者が約453万人のウィルコムの中では…

BAUMアップデート

前回からあまり間をおかずアップデートがきた。あまり変化はわからず。時々メール送信時に何のエラーメッセージも出さずに未送信フォルダに残ることがあるのだが、それは解決するのだろうか?

VIEWサンクスポイント

7月からウィルコムでのモバイルSuicaや、Suicaインターネットサービスがはじまったのでチャージ分のサンクスポイントをためられるようになり、今日7月分のポイントが判明した。モバイルSuicaはもちろん、インターネットサービスでもポイントはついており、関…

type Z購入1年

pc

昨年の今頃、VAIO type Zを購入したので使用歴1年になる。以前も書いたようにディスプレイに斜めに薄い縞状のノイズが入ることがある(ユーザーの間では結構言われていることだけど)くらいしか難点はなく、性能的には今でも全く申し分ない。VISTAでも全然動…

type Pのカスタマイズ

pc

XPモデルなので特にカスタマイズなくとも快適に使えているのだが、視覚効果はビジュアルスタイルとClear Typeだけ有効にした。見た目は特に変わらないけど。Clear Type Tunerで文字の濃さを調整し、メニューやファイル一覧のフォントにはTahomaを指定した。T…

阪神なんば線についてのアンケート

STACIA保持者に対して阪神なんば線についてのアンケートはがきがきた。PiTaPaのお試し割引の認知度や効果の測定が目的のよう。結果次第で「ご好評につきお試し割引延長」とかあるかも。(あるいは延長はもう既定路線で、「ご好評」に数字を添えたいとか。)

7月のPiTaPa

7月分のPiTaPa利用実績が確定した。(公式には5日頃となっているが実際は3日には確定する。)大阪市交通局利用分はPiTaPaでおでかけキャンペーン適用でマイスタイル以外の利用(特定外の利用)が1割引となっていた。マイスタイル適用分の上限は変わらないの…

type P購入

XP化したことで俄然魅力が増したVAIO type PのSSD32Gモデルを購入した。容量はもっと欲しいけどXP Homeを供給してもらえるマイクロソフト縛りなんだろうか。不足分はSDカードまたはメモリースティックで補うことにする。(とりあえず32GのSDカード買ってきた…