2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

arcの次

同氏が触れたのは、今回発表されたMEDIASをベースにした防水対応モデルと、ワンセグやおサイフケータイに対応したXperia。どちらも今夏モデルとしてリリースするべく、準備を進めているとのこと。 買い控えを招く恐れもあるが、auに対する牽制もあるし、この…

堺筋線ダイヤ改正

昼間時間帯の「天下茶屋?天神橋筋六丁目」間の運転間隔を5分から6分40秒に変更します。 20分に4本(5分間隔)から3本(6分40秒間隔)に。ビジネス街を走る堺筋線は休日はガラガラで、減便はやむを得ないところもある。阪急が観光列車などを入れるためには10…

auからもXperia?

前からtwitter方面では噂に出ていたのだが、日経にも報じられたようだ。もしauから出たとしたらMNPで変えるというのも視野に入ってくる。1年近く使ってドコモの3Gについてはそれなりに信頼しており(時々APNを見失うのは端末側の問題か?)auにするメリット…

PiTaPa更新

3年前に加入したSTACIA PiTaPaが初の更新。今度はエメラルドSTACIAとなって、5年間有効。とはいっても近所にあったブックファーストが閉店になって、あまりSTACIAのポイントのうまみがなくなった。いい条件のカードができたら乗り換えるつもり。(追記)翌…

既存ユーザーももう一台無料キャンペーン

2011年1月21日(金)?2011年5月31日(火)の期間中、当社指定プラン(1回線目:「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」、2回線目:「新ウィルコム定額プランS」)にて、新規同時ご契約いただいた場合、2回線目の新規契約事務手数料と「新ウィルコ…

SV-MV100

バルセロナでモバイルの祭というのに日本のメーカーときたら…という日。 これらの全機能は、2011年2月発売の新ブルーレイDIGA(DMR-BZT900など5モデル)との組み合わせで使用できる。2010年秋モデル(DMR-BWT2000など)でも、SDカードでの録画番組持ち出しなどは…

ミモーラ

av

なお、番組関連情報検索などのためのデータベースは、録画後にパートナー企業が人力で分類、タグ付けなどを行なっているため、番組終了の2時間後ごろを目途に詳細データが利用可能になる。パートナー企業は非公開。 人海戦術だから有料なのか。これだけのた…

さくらみずほ指定券瞬殺

忘れて寝ていた。博多まで「のぞみ」または「ひかりレールスター」で行って、熊本まで「つばめ」熊本から「さくら」と自由席乗り継ぎでもいいかなと思ってみたり。途中駅の様子をウォッチできてかえって楽しいかも。「さくら」または「みずほ」乗り通すのは…

関西汽船別府航路松山から撤退

(ぜんぜんrailじゃないけど、まあ公共交通全般のタグの代用として) http://www.ferry-sunflower.co.jp/fs-topics/pdf/info_osakbeppu_new-schedule.pdf 10年以上前だけど南港−松山で利用したことがあり、その快適さを知って一時期いろんなフェリーに乗って…

ウィルコム(3Gを含めれば)純増

ウィルコムのPHSは2010年を通して5万件前後の純減が続いていたが、1月は純減が400件にとどまるなど、復調の兆しを見せている。PHSの総計は364万7400件。 スペシャルモデルの2年明け解約もあるので、なかなか増えないけどなんとかトントンにまでは盛り返して…

ビクターのイヤホンで

av

この度、弊社が販売しておりますステレオヘッドホン「HA-FXC71」「HA-FXC51」「HP-FXC70」*「HP-FXC50」*、交換用イヤーピース「EP-FX5」にて、お取り扱いによっては、極めて稀(事例1件)ではございますが、ご使用時にイヤーピース内側の(汚れ防止用)キャ…

spモード

今日から公衆無線LAN(mzone)の無料キャンペーンと、spモードメールのバージョンアップによる無線LAN対応。まああまりにもひどいメーラーはあまり改善しているとは思えず。なにより添付の画像がインライン表示されず、開こうとしてもビューワーが重い(これ…

DIMORAリニューアル

今回のリニューアルは、1月12日の新ブルーレイDIGA発表時に予告されていたもの。ただし、当初予定していたスマートフォン専用画面やおすすめ番組機能については、リリースが延期されており、スマートフォン専用画面は3月中旬に、おすすめ番組機能は決まり次…