ミモーラ

なお、番組関連情報検索などのためのデータベースは、録画後にパートナー企業が人力で分類、タグ付けなどを行なっているため、番組終了の2時間後ごろを目途に詳細データが利用可能になる。パートナー企業は非公開。

人海戦術だから有料なのか。これだけのためにお金を払う人はまずいないから、メール通知まで巻き添えで有料化。

事前にわかるわけじゃないので、余程いろんな番組を録りまくっていない限り、これで意外性のある場面を発見できるなんてないんじゃないかな?

dimoraも機能強化でおすすめ番組というのが始まったけど、何を基準にすすめているのか。私の好みが反映されているとは言えない。

こういうのは東芝みたいにソーシャル化したサービスのほうがいいと思うけど。