2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観光路線化する大阪市営バス

大阪市交通局|造幣局桜の通り抜け直行「さくらバス」を運行します?春を探してみませんか?市バスに乗って大阪の春を満喫しよう!年末の御堂筋ライトアップ時にも臨時バス(既存の8号系統(旧103)に準じたルート)を出していたが、桜の通り抜け時にも臨時バ…

Nexus 6 Android5.1に更新

いままでNexus 7だとOTAが降ってくるのに時間かかることが多かったけど、今回Nexus 6にはすぐに5.1が降ってきた。動作のひっかかりが取れて全般に快適な動作になった。いままでNexus 6は本来の力を出せていなかったのだな。便利なのは通知領域からWi-FiやBlu…

北陸新幹線乗車

JRは全線乗っている身なのでタイトル防衛のために北陸新幹線金沢−長野間に早速乗りに行った。気になったのはサンダーバードの始発大阪側での情報の少なさで、開業を告知するポスターなどはあるものの、このサンダーバードがどの北陸新幹線に接続するのかなど…

Universal Mobile Keyboard購入

予約していて発売日の今日早速届いた。目的はiPad Air 2のパソコン的な利用のためで、今後Windowsタブレットを買えばその時も役立つだろうと思う。Androidはケースに入れて使ってるスマホが今のメインなのであまり使う機会はないかも。キー配列がiOSの場合は…