2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市営地下鉄定期券売り場のクレジットカードの取り扱い

大阪市交通局では、平成19年からお客さまの利便性の向上を図るため、定期券発売所における定期料金の支払い方法のひとつとして、クレジットカードの取扱いを実施いたしておりましたが、平成22年4月1日から下記のクレジットカードに取扱いを変更いたします。 …

谷町線事故

お客さまへ(お詫び)本日(3月29日)、谷町線における電気ケーブル損傷事故により、地下鉄ご利用のお客さまに多大なるご不便・ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後このような事態を引き起こすことのないよう、再発防止の徹底を図り…

大阪市営バスダイヤ改正

#全然railじゃないけど、あまりカテゴリ増やすのも面倒なので…。今日から大阪市営バスのダイヤ改正。市営バス改革アクションプランに沿ったもので、今まで以上に路線の統廃合が目立つ。バス車内の路線図が市バス全路線から営業所単位のものに変わった。まあ…

コース変更キャンペーン

ウィルコムを長年ご愛顧いただいているお客さまに感謝を込めて、2年以上ご利用いただいているウィルコムユーザー限定で、「新ウィルコム定額プランS」への料金コース変更を年齢制限なしで受付いたします。 キャンペーン期間中は、学生以外のかたも、23歳以上…

鉄道番組

なんか今月テレビに鉄道番組が多い。ダイヤ改正時期だからというのもあるのかな。来週は北陸とか能登の番組もあるし。鉄道の日月間の10月より多いような。局単位ではBS-TBSに最近良番組多い。来月から新番組もあるみたいだし。特にBS局にしてみれば、安上が…

BAUM購入から一年

たしか発売初日に購入したので、発売から1年でもあるのだけど。シンプルだけど飽きのこない機種で、気に入っている。あと心配だった耐久性も、塗装のハゲはあるもののボディの剛性は高く、しっかりしている。電子マネー機能もモバイルSuicaとEX-IC連動も可能…

大阪市営バスダイヤ改正発表

平成20年に実施した交通調査(バスの利用状況調査)においても、平成17年に実施した調査に比べご乗車いただいたお客様が約15%減少している結果となりました。 そこで、今回の調査結果を踏まえ、一般バス全系統(赤バス除く)を対象にお客様のご利用状況に応じた…

RADIKO初日

民放ラジオ13局で作るIPサイマルラジオ協議会が15日、インターネット上でも地上波と同時放送する「IPサイマルラジオ」の試験配信をスタートさせた。若者のラジオ離れや都市部の高層ビルなどで生じる難聴取を解消するのが狙いだが、初日はアクセスが…

RADIKOスタート

明日からということだけど、アクセスしたらもう始まっていた。地域割り当てが不明なので、eo光で聞けるか不安だったけど大丈夫だった。音質もなかなか。縦長の小さい子ブラウザが立ち上がる。これ、Windows Vistaや7のサイドバーとか出たら便利そう。あと放…

大阪市営バスダイヤ改正

あべの橋の一部バス停に3/28以降の新ダイヤが掲載されていた。上六発着の62系統がなんと大阪駅前行きに。大昔は大阪駅前発着だった時代もあるようだけど、堺東発着だった時代までしか知らない。(←それでもオッサンか。)市営バスアクションプランに、重なり…

ウィルコム再建策

(5)新会社は、基地局ロケーションを譲り受ける。ウィルコムは、当該ロケーションを共用しコストシナジーを図る 新会社は、基地局ロケーションの大半をウィルコムから譲り受ける。 ウィルコムは、新会社が提供する基地局ロケーション等を共用することでコス…

姫路−岡山間に新快速を知事が要望

井戸敏三・兵庫県知事と石井正弘・岡山県知事による知事会議が10日、兵庫県公館であり、地方分権改革の推進を確認した。JR山陽線姫路‐岡山駅間の新快速運転を、JR西日本にさらに要望していくことで合意した。 なんと。岡山が第2の敦賀化するのかな?…

ウィルコムのバックボーン?

また、ウイルコムの事前調整型の再建案が決着した。次世代PHS事業を手がける新会社は資本金100億円と見込まれ、投資ファンド(アドバンテッジパートナー)とソフトバンクで分け合う。基地局同士の固定回線をNTTからソフトバンクテレコムに切り替えるだ…

eoモバイル Wi-Fiスポット

http://eonet.jp/eomobile/wifi/ エリア検索ができるようになった。梅田より南はまだ。阪急梅田はいっぱい基地があるけど、JR駅がまだ弱そう。駅やコンビニ、飲食店などでどこでも使えるなら非常に便利なんだけど、こういうサービスの面展開はなかなか計画通…