2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ新料金

「パケ・ホーダイ フラット」は、パケット通信料が月額5460円で固定になるパケット定額サービス。従来の「パケ・ホーダイ ダブル」と比較して、上限額が525円安くなっている。 スマートフォンの場合、11万パケットなんて1日で消化してしまう量なので段階制…

spモードでWi-Fi

spモード「公衆無線LANサービス」とは、spモードのオプションサービスで最大54Mbpsの高速データ通信2 をご利用いただける公衆無線LANサービスです。空港をはじめ駅やカフェ、ファーストフードなど全国3,200エリア、6,800アクセスポイントにてご利用いただけ…

@niftyのメールがIMAP対応

大手ISPにしては容量が大きく保存期間の長いniftyのメールだが、IMAPに対応していないのが玉にキズと思っていたところ、最近いつのまにか対応していたようだ。もっとも無料というわけではなく、105円必要。今年度内は無料キャンペーン中。niftyはアカウント…

もう1台無料

期間中、当社指定プラン(1回線目:「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」、2回線目:「新ウィルコム定額プランS」)にて、新規同時ご契約いただいた場合、2回線目の新規契約事務手数料と「新ウィルコム定額プランS」の月額料金が無料でご利用可…

Tweet ATOK

Tweet ATOK(ツイートエイトック)は、iPhone で Twitter を楽しむための最適なアプリです。 タイムラインの表示も快速!待ち時間のストレスなく閲覧できます。しかも、日本語入力の変換精度に定評のある「ATOK(エイトック)」を搭載。 Twitter 向けにカス…

地下鉄でモバイル

現在トンネル内の携帯通信については業者からの提案があり、検討中だそうです。Wi-Fiについては具体的にご提案を頂いて検討することになるのではと現時点では思います。 RT @masason: 平松市長、地下鉄でもメールなど出来る様に携帯のアンテナ工事を許可戴き…

DIGA新機種

av

2010年秋モデルを買った俺涙目な発表だが、これは恩恵受けられるかも? 従来モデルと同様にiPhone/iPod touch用のアプリ「ビイトル(開発はBee)」を使った再生操作や録画予約にも対応。また、遠隔録画予約サービスの「ディモーラ」も2月1日にリニューアルを予…

ADSL10年

net

そういえば今年、ADSLを導入して(今は光にしたけど)10年になる。2000年頃から少しずつサービス開始していたようだけど、NTTが本格的に参入したのが10年前の確か今頃。ISDNからの変更だったので、NTTのほうがすんなり変更できると思って(実際そうだった)…

Xperia arc

Xperia arcはスマートフォン最薄となる8.7mmのボディが特徴で、OSには、昨年12月リリースのAndroid 2.3(GingerBread)を採用した。デザインコンセプトはXperia X10(日本ではXperia SO-01B)に近く、arc(弧を意味する)と名付けられただけあって、全体が弧…

VIERA Tablet

av

「ビエラ・タブレット」は、小型ディスプレイとタッチパネルを用いたタブレット型の端末です。ビエラと連携して、より創造的な機能と操作性を実現しようとするもので、インターネットテレビ単体で体験するサービスとは異なる、新しい価値を提供します。また…

ブラウザをChromeにしてみた

pc

最近のFirefox、世間で言われるほどには重いとは思わないものの、プチフリーズが起こりやすく、操作時の不快感の元になっていた。拡張機能をどんどんはずし、プロファイルを整理してもあまり改善せず。むしろ拡張機能なんてなくても特に困らないことに気がつ…

NASを買った

pc av

容量不足解消のためIOデータのHDL-S1.5を買った。iPhoneやiPod touchを使って外出先からアクセスできるなどを売りにしているものの、どうもその機能はなかなか使いにくく、あまり使うことはなさそうな感じ。アイ・オー・データ提供のDDNSサービスの使い勝手…