2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイモバイル←→ソフトバンクの料金

ソフトバンク携帯電話同士の通信・通話料金は、原則、下記の携帯電話との間にも適用されます。(ワイモバイルのEMOBILE LTE/3G、ワイモバイル スマホプラン(タイプ2)の機種を除く。) Nexus 6(5もだけど)など、最近のワイモバイルスマートフォン(上記…

PIAFSアクセスポイント終了のISP

この度、@niftyで提供しております「PHS接続サービス」につきまして、サービス設備の老朽化と利用者の減少に伴い、2015年6月30日をもってサービスの提供を終了させていただくこととなりました。 @niftyのPIAFSアクセスポイントが上記理由で終了のお知らせ。…

Nexus 6使用2週間

快適に使用。6インチはポケットに入れるには大きいが(右のポケットにXperia Z2、左にNexus 6を入れてる)出して使う分にはそんなに大きさは感じない。電車内で使うにしてもこれくらいの面積は欲しいと思う。ただ冬はいいにしてもポケットの少ない夏の手ぶら…

Nexus 6のカメラ

なかなかコントラスト高くシャープに撮れるけど色は派手かな?あと露出は不安定な気がする。

北陸新幹線ダイヤ発表

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/141219_00_hokuriku.pdfサンダーバードをつるぎ接続にして、しらさぎをはくたか接続にして実質フリクエンシー確保かと思ったらしらさぎも大半はつるぎ接続で、北陸本線での運転間隔はかなり偏りそう。つるぎ接…

mineo値下げ

新料金プランにより、1,000円以下で「2GB」利用いただけるプランを提供するとともに、あまり基本データ容量を必要とされない方へは「1GB」のプランも継続して提供いたします。 このところギフトという形で実質的な1GB増量がされていたので、値下げフラグは立…

今年買ったもの

例年書いてるけど、今年はそんなに買ったかな・・・。 良かった iPad Air 2 Retina初代よりずっといい。Wi-Fiが11ac対応なのでeo光の多機能ルーターを入れるきっかけになった。 Xperia Z2 昨日Nexus 6を買ったので外でのメイン機の座は陥落しそうだけど、画…

Nexus 6購入

旧ウィルコムのワイモバイルPHSからの契約変更でNexus 6を購入した。64GBのダークブルー。一括払いで10%ポイント入手。気になったのはメールアドレスの移行について。このときの発表(http://www.ymobile.jp/corporate/press/2014/0924_01.html)の通り、ソ…

大阪環状線に新車 323系登場

(1)基本仕様 ○最高運転速度 時速100キロメートル ○車体構体 ステンレス製車体 ○扉数 3枚扉 ○腰掛配置 ロングシート 今年の2月に221系や223,5系を使った3ドア車の試験を行っていたので、3ドア車するのは既定路線だと思ってたし、またするなら転換クロス車に…