2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia2日目

今日は会社なのであまり使えないけど、地下鉄での通勤での使い勝手を試すことができた。都心ということもありFOMAだからといって特にウィルコムに比べてエリアが広がったというのはなくてむしろ自分の席ではウィルコムのほうが電波はマシだったりする。今日…

Xperia購入

近くのドコモショップで予約キャンセルらしきものを入手。色はどっちでもよかった(どちらかというと白がよかったけど)けど、手に入った黒にした。通話には使わないので料金コースは780円(+mopera)の一番安いもの。文字入力時のキーの小ささが気になるも…

水戸岡デザインの寝台列車?

寝台列車に設けられたサロンに人々が集まり、夜を徹して語り合う。停車した駅のホームでは、屋台の夜鳴きそばが待っている。眠くなれば寝台ルームに行けばいいこんな旅が実現しそうだと、岡山市出身のデザイナー・水戸岡鋭治さんが教えてくれた。水戸岡さん…

光ネクスト増速

net

NTT西日本では、現在「フレッツ 光ネクスト」を提供しておりますが、このたび、戸建住宅向け(ファミリータイプ)および集合住宅向け(マンションタイプ)の新たなサービスラインアップとして、「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」、…

キハ189系

車輌性能は「はまかぜ」走行区間でもある大阪〜姫路間を走行する新快速電車と同等の性能(3輌以上編成時の最高運転速度130km/h)とされているほか、各種の臨時運用に対応するために性能選択スイッチが設けられており、キハ181相当の性能、キハ40・47相当の…

だれとでも定額

ウィルコム沖縄(那覇市、仲本栄章社長)は8日、国内携帯電話、一般電話、IP電話への通話が無料となる通信業界初の新サービス「だれとでも定額」を始めると発表した。月々980円のオプション料金だけで、1通話10分以内なら無料となる。沖縄限定のサ…

radikoセキュリティ強化

IPサイマルラジオ協議会は7日、「radiko.jp」で実施している地上波ラジオのIPサイマル配信実用化試験配信において、ストリーミングのセキュリティを強化したと発表した。協議会では強化の理由について「今回のサービスは都市部を中心とした難聴取の解消を目…

eoモバイルWi-Fi基地局を見た

日本橋ヲタロード付近にeoモバイルWi-Fiの基地局を発見。もともとエリア検索であたりをつけていた地点で、電柱を見上げると白い横長のまだ新しい機器がぶらさがっているのを発見できた。こういうのがそこらへんに増えてくるとSH006とかN-06Aとか、あるいはXp…

BAUM電池交換

BAUMことWX341K購入後1年以上経過し、そろそろ電池も不安になってきたのと(もともとディスプレイが明るく綺麗なのに小型機でバッテリー容量が小さいため、あまりもちはよくないが)、後継機種がおそらく当分ないだろうと思われるため電池を交換した。サポ…