Xperia2日目

今日は会社なのであまり使えないけど、地下鉄での通勤での使い勝手を試すことができた。

都心ということもありFOMAだからといって特にウィルコムに比べてエリアが広がったというのはなくてむしろ自分の席ではウィルコムのほうが電波はマシだったりする。

今日はBluetoothでのVAIOとの接続も試してみた。まるで無線LANで接続されたサーバーのように見えて、ちょっとしたファイルのやりとりならこれが一番簡単そう。

充電はUSBポートつきのテーブルタップに、WILLCOM03付属のUSBケーブルにつないだときは充電可能。会社でPCにつないだときは(ケーブルはBAUM用)できなかった。ケーブルはなんでもいいわけではないらしい。(追記:いや、できていた。電圧の関係か、ゆっくりなだけだった。)

カメラは撮った後にリサイズする機能がないので(これは理解できない)Picsayを入れた。

ブラウザのブックマークはフォルダ分けなどの整理機能がない。ブックマークなんて良いサイトを発見するのが難しかった時代の遺物だから整理が必要なほど使うな、ググってアクセスしろというGoogleの無言の主張なんだろうか。実際Googleの入力補完などもあるためそのほうが早かったりするが。