2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムがソフトバンクの連結子会社に

資本的にはすでに完全子会社だったのに会社更生の関係で連結子会社にはなっていなかったウィルコムが、借金の前倒し完済によりソフトバンクの影響がますます強くなる。社名変更とかあるのか?DDIポケットからウィルコムに変わったとき、親会社の支配から逃れ…

阪急阪神駅名変更

阪急と阪神が三宮を神戸三宮に、阪急はさらに服部、中山、松尾も改名。地元の者には三宮が神戸の中心というのが当たり前でもそうじゃない人にはわからないことが多いのでこういう変更は近年よく見られる。ついでに高速神戸なんかも神戸ハーバーランドとでも…

NURO光

net

ソネットエンタテインメント株式会社(So-net)は15日、通信サービスの新たなブランド「NURO」を発表するとともに、FTTHの新サービス「NURO 光」の提供を開始すると発表した。提供エリアは、関東1都6県。戸建て住宅および2階建て以下の集合住宅を対象に同日…

OCNの980円SIM

1日30MBならLTEらしいスピードで使えて月980円。 月額980円の格安な定額料金で、LTEに対応した下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsの高速データ通信を1日の合計通信量30MB(1カ月合計で約900MB)まで利用できます。モバイル環境から主にメールやWebサイトの閲…

ドコモがiPhone?

なんども出てきた報道だけど、今度の信憑性はどうか? ドコモは劣勢挽回にはiPhone投入が不可欠と判断したようだ。アップルとの交渉が最終決着すれば、米国で6月の発表がうわさされているiPhoneの新機種を発売する見通し。現行の米グーグル社製…

WX03SH

Bluetooth�でリンクできるからスマホの子機として 便利に使えるスマホへの着信をらくらくキャッチ スマホ経由の発信もできる QRコードでスマホと接続設定できる 「スマホかんたん登録」 スマホへのメールやSNSの新着情報をチェックできる CLIP DISPLAY※2 こ…