2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

eo光1G化、多機能ルーター導入

iPad Air 2を買ったことで急に無線LAN環境を向上したい衝動が出た。11ac対応の機器は他にXperia Z2もあるし、11acを試してみたいと思った。今までは2011年版Macが非対応だから11nで十分だと思って関心なかったのだが。以前はeoでレンタルしている機種はあま…

iPad Air 2購入

まあWi-Fiの16GBではあるがiPad Air 2を購入。前は64GBだったのに少ないのを買ったのは、外に持ち出して使うiPhoneと違い、家で使うiPadはストレージとしてNASを使えるので大容量の必要性が低いから。Safariが快適に動けばそれでいい。今までが初期Retinaな…

ワイモバイルからNexus 6

ワイモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO エリック・ガン)および株式会社ウィルコム沖縄は、本日、Google Inc.より発表された Nexus 6 (モトローラ・モビリティ製)を、国内の通信事業者として唯一、発売することをお知らせします…

PHSのSMS対応とMNP開始

WX04S iiroをアップデートし、SMS対応にした。また圏外から復帰したときに着信を知らせてくれる機能もついたが、それは143に電話して(ボタン操作)オンにしないといけない。SMS対応といっても1通3円だし(PHS相手はライトメール同様無料)あまり使う機会は…