2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SE値下げの差額返金

アップル直販で売られているiPhoneは最近値下げされたのだが、その直前に買っていた場合は値下げ分の返金申請が可能である。品薄で発送が遅かったおかげで対象者になった。ところが、申請窓口に電話してもぜんぜんつながらない。まあ、なんらかの救済措置ま…

ワイモバイルでSIMロックフリーiPhone SE

2ヶ月前にAquos Crystal Yを買ったばかりだが、iPhone SEのSIMロックフリー版を買ってしまった。品薄のため2週間待ったがようやく届いた。Aquos Crystal Yはアウトレットのタイムセールであったため実は懐はさほど傷んでおらず(しかも月月割もある)、VoL…

PHSで緊急地震速報

このところの熊本、大分を中心とした地震で大変なことになっており、緊急地震速報の重要性を改めて認識させられる状況だが、先の4/1に近畿地方を中心に緊急地震速報が出る地震があった。それが個人的にはPHSで受信した初の緊急地震速報であった。受けた機種…

PiTaPa利用額割引プレミアム

(追記:マイスタイルとプレミアムの違いについて整理してみた。 http://d.hatena.ne.jp/hito/20160514/1463219823 )大阪市交通局|PiTaPa利用額割引「プレミアム」今年から新しい割引が始まることは昨年から予告されていたのだが、そのイメージ図が現マイ…