2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクでも「だれとでも定額」

といってもモバイルではなくテレコムのほうだけど。 「ホワイト光電話」は、東京「03」、大阪「06」などで始まる、お客さまが現在ご利用中の電話番号をそのまま使用でき、「110番」「119番」などの緊急通報も可能なIP電話サービスで、ソフトバンクテレコム株…

ファミマWi-Fi

ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続|便利なサービス|FamilyMartファミマにはdocomo Wi-Fiがあるので、こういうのは自分には必要ないと思ったが、docomo Wi-FiはiPhoneで自動ログインするように設定してある*1ため、他の端末から使うのに役立つ…

htc j butterfly購入

auのHTL21をMNPで購入した。詳細は省くがMNPで本体0円となっており、手数料はいろいろかかるものの格安に入手できた。タッチパネルの手触りも良いし、Android4.1にも手が加わっていてXperia SXやNexus 7ともまた別物で、物理的にもソフト的にも思っていたよ…

DRC-BTN40購入

iPhoneやiPod touch、Xperia SXで使用するBluetoothオーディオとしてBTN40を購入。この手の機器は他にもDRC-BT60やMW600、AT-PHA05BTも持っているがどうもこれが決定版というのがない。また外出用と自宅用とわけたいというのもある。(外出用は鞄に入れっぱ…

PHS+AXGPスマホ?

総務省の技術基準適合証明等を受けた機器の検索において、京セラのYAKF-1という機種が、第2条第22号と第2条第54号の両方に通っており、このことからPHS+AXGPの両対応の機種であるということがわかる。おそらくスマートフォンなのであろうし、ハード的…