2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ版iPhone

iPhoneに魅力は感じるもののキャリアがソフトバンクということでなかなか買う気がおこらなかったのだが、テザリング可能なルーターを使えばドコモ網を利用したiPhone利用もできるわけだし、MNPのキャッシュバックや基本料無料特典などを考えると海外からSIM…

CommuniCase

ドコモの新メーラーがリリースされ、SH-12Cで試したもののGmailでなぜか使えず。niftyのIMAPでは使えた。spモードメールはこの機種では不可とのことだがそれはもうどうでもいい。IMAPでなぜGmailが使えないのか謎。Gmailの公式アプリの強制スレッドや引用隠…

大阪市営地下鉄トンネルでも携帯電話使用可能に

大阪市営地下鉄では、平成24年4月25日(水)から、地下鉄中央線の本町駅から堺筋本町駅間のトンネル内で携帯電話サービスがご利用いただけるようになります。 (中略) ※今後もサービスエリアを順次拡大することとしており、御堂筋線では、今夏までに一部のト…

ウィルコムプランW

「ウィルコムプランW」は、3GモバイルWi-Fiルーター機能を搭載したPHS電話機向けの料金コースです。ウィルコムどうしの通話、Eメール、下り最大42Mbpsの「ULTRA SPEED」が定額でご利用いただけます。 定額だの放題だのの単語が入らないウィルコムの料金プラ…

iPhone 4S買って2ヶ月

2ヶ月間3Gは使わずWi-Fiだけで使っているが全然問題なし。3月の請求は1000円以下。今月からはMNP特典の基本料無料なのでさらに安くなる。(端末一括前払いだからだが。)5も気になるがこれ以上何が変わるのだろうという気も。iPadもリニューアルしたし、今のと…

ウィルコム契約者数

株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄(以下、ウィルコム)は、累計契約数が、2012年3月末に過去最高を突破し、468万1,600件となりましたのでお知らせします。累計契約数の過去最高値の更新は、2007年7月(465万9,100件)以来、4年8ヵ月ぶりとな…

@niftyのAIR-EDGEアクセスポイント廃止

この度、@nifty(アット・ニフティ)で提供しております、モバイル接続サービス「AIR-EDGE対応PHS端末接続サービス」の提供につきまして、サービス多様化に伴い見直しを行なうこととなりました。 その結果、サービス開始後、多くのお客様に本サービスをご利用…

最近のスマートフォンバッテリー

SH-12C、iPhone 4Sともに最近はバッテリーの持ちが良くなった。SH-12Cは一旦初期化し、またホーム画面を標準のものからADW.Launcherにしたら動作も快適。余計なものが裏で動かないせいかバッテリーも持ちやすい。iPhone 4SはiOS5.1になった効果と思われる。

ソフトバンクLTE料金発表

ソフトバンクモバイル株式会社は、次世代高速データ通信サービスを2012年秋以降に提供開始します。次世代高速データ通信サービス対応のスマートフォン向けには、月額5,985円※1のパケット定額サービスを提供する予定です。次世代の高速データ通信サービスは、…