2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus6使用2ヶ月&PHS加入者純減

若干フライングだがNexus 6使用からほぼ2ヶ月。月1GBのプランSだが、別回線や自宅に光環境のWi-Fiがあると言っても少し足りないか?ただ工夫でなんとかなる範囲。なおYahooを使用したことによるパケットマイレージはプランSだと初月以外はパケくじに当たら…

もう1台無料PHSの扱い

今Nexus 6を使っている契約はPHS時代にiiro WX04Sへの機種変更時にそれまで使っていたWX01Kをもう1台無料キャンペーンの子回線としてつけていたものである。そしてNexus6への変更時にiiroを家族割回線として下にぶらさげた。WX01K ↓2014年3月 機種変更 (親…

PHSメールアドレスをソフトバンクへ移行可能に

ソフトバンクは、2015年2月24日(火)より、ワイモバイルPHSで使用していたメールアドレスを、そのままソフトバンクでもご利用いただけるサービスを開始します。 ワイモバイルPHS(Dual PHS含む)から、iPhone、SoftBank スマートフォンへののりかえ(MNP)…

中央線快速にグリーン車

中央快速線等へのグリーン車サービスの導入について需要はあるだろうけど10両編成で2分間隔と完成された路線ゆえ、グリーン車連結というのはなかなか想像できないところであるが、12両にした上でグリーン車連結とのこと。こういう話が出てくるのは今後の人口…

eoモバイルWi-Fiスポット

eoモバイル Wi-Fiスポットは、新規受付を終了いたしました。 ああ。mineo始めたのにセット割引とかやらないのでおかしいと思ったらこういうことだったか。このWi-Fiはじめてから今年で5年目になるはずだけど、おそらく計画を立てたときは「電力系だからアク…