2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいiPadでのWi-Fi

iPadはWi-Fiモデルであってもアップルの直販またはソフトバンク経由で買ったものならソフトバンクのWi-Fiスポット使用権がついている。最初は3-5日で使えると言われていたが実際は2週間かかった。(シリアル番号の登録。)その間特に案内も詫びもなし。iPhone…

SH-12Cはアイス食えない

2012年3月26日(月曜)現在発売中の製品(発売予定の製品含む)における、Android4.0 へのバージョンアップ予定の製品とバージョンアップ開始時期をお知らせします。 SH-12Cが載っていない。

青春18きっぷの存続を心配する理由

Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:「青春18きっぷ」が存続している理由 (1/5)大筋ではその通りだとは思う。なんだかんだ言っても手っ取り早い売り上げ確保手段である。ただそれでも廃止説が絶えないのは(もう20年来の年中行事である)かつてのワイド、…

LT-V200購入

av pc

いままでネットワーク対応動画プレイヤーとしてLT-H91LANを使っていたのだが、新製品が出たので買い換えてみた。便利なのは画像のズーム機能で、これは前から欲しかった機能。動画も見れないものは今のところないようだ。HDDを中に入れることもできるようだ…

W-Value割引変更

W-VALUE割引対象外 ・音声向け料金コースの月額基本使用料 W-VALUE割引で基本料を相殺できなくなる。今使っているものはそのままだが、4月以降の新規や機種変からそうなる。最近の新規客はほとんどがだれとでも定額目当てだろうし、そのオプション料金は多く…

新しいiPadと過ごした週末

画面が美しいというのは使用感に大きく影響することがよくわかった。解像度、発色、コントラストいずれも良くなったので気持ちよく使える。もともとビューワー的用途の機器なのだから画面表示の向上は大事なこと。マイナス面は(あえて挙げればというレベルだ…

新しいiPad

届いてさっそく使用中。この記事もそれで書いている。高解像度のおかげでフォントがきれいで、日本のユーザーはもうそれだけで購入理由になりそう。ギザギザなしのフォントで読めるのは気持ちいい。発色も2よりよくなっているし、Mac Book Airよりもいい。こ…

新型iPad

Wi-Fiの64Gをさっそく注文。現状の唯一といっていい不満が解像度だったのでそれが改善されるとなれば買うしかない。今の2はいくらで売れるかな?日本語だと高解像度の恩恵は大きいはず。