Nexus 6使用2週間

快適に使用。

6インチはポケットに入れるには大きいが(右のポケットにXperia Z2、左にNexus 6を入れてる)出して使う分にはそんなに大きさは感じない。電車内で使うにしてもこれくらいの面積は欲しいと思う。ただ冬はいいにしてもポケットの少ない夏の手ぶら外出時にはどうするか?

データ使用量は月の後半しか使ってないのに(しかもまだ5日ある)既に700MBを超えており、月1GBのコースはちょっと厳しいかな?他にドコモ回線もmineo回線もあるのでテザリング駆使してなんとかなるけど。

なお、ソフトバンクWi-Fiが使えるものの、他の日本メーカーAndroid機やiPhoneみたいにEAP-SIM認証でWPA2暗号かかったアクセスポイント(0002Softbank)につながらず従来型アクセスポイントしかつながらない。この点はなんとかならないのかな?

バッテリーの持ちは特に他のスマホと印象は変わらない。持つのかもしれないが快適な分使用頻度も上がるので。先日Cheeroの新製品を安いうちに3つ買ったので遠出のときはそれをつなぎっぱなし。