BAUM購入から一年

たしか発売初日に購入したので、発売から1年でもあるのだけど。

シンプルだけど飽きのこない機種で、気に入っている。あと心配だった耐久性も、塗装のハゲはあるもののボディの剛性は高く、しっかりしている。電子マネー機能もモバイルSuicaとEX-IC連動も可能になって自分のよく使うのはほぼ対応できた。

このシリーズの後継が出るのは現状のウィルコムの情勢および京セラとの関係(資本関係がなくなっただけでなく、かなり損を与えてしまった)からしておそらくかなり厳しいと思われるけど(いや他メーカーもだけど)、実は出るか出ないかわからない機種を待ち焦がれるのは初代京ぽんもそうで、加入者数などの面では当時の方が余程厳しかったんだよな。