RADIKOスタート

明日からということだけど、アクセスしたらもう始まっていた。

地域割り当てが不明なので、eo光で聞けるか不安だったけど大丈夫だった。

音質もなかなか。

縦長の小さい子ブラウザが立ち上がる。

これ、Windows Vistaや7のサイドバーとか出たら便利そう。あと放送時間が来たらアラートが出るとかも容易にできるのでは?

(追記)まだフライング中なので調整が完全ではないのかもしれないけど、すでにサイトが重くなっている。いったん聞けたら安定して聞けるけど。こんなことで大丈夫?

(追記)前も書いたけど、これいろんなパンドラの箱をあけてしまったよな。

  • AMも音質が良いのでFMとの違いがなくなる。
  • 選局が簡単。ラジオでもザッピングされてしまう
  • アクセスログを解析することで聴取率がリアルタイムに正確にわかる
  • オフィスでのリスナーが増える?