Xperiaアップデート

日本時間の本日18時過ぎにようやくアップデート開始。念願のエクレア化。特に問題なくアップデート完了。データも保持されていた。

これによってOSだけでなく付属アプリも結構変わり、またいままでバージョン制限で使えなかったアプリも使えるようになるなど、かなり使い勝手が変わる。

付属のフォントまで変わり(前のほうが好みだけど)別機種のような印象になる。

twitterの公式アプリが使えるようになったので試してみた。非常に使い勝手はいいものの画像サムネイルがTL上に出るわけではないので、トータルではSeesmicのほうが便利かな。

FOMAハイスピードエリアだと3GのアイコンのところにHと表示される。また気のせいかもしれないけど3Gの接続安定性が向上したような気が。