今年買ったもの

例年書いている、今年買ったPCやモバイル、AV関係の製品のまとめについて今年も書いてみる。今年は少ないな。

iPhone 11 Pro

この数年はAndroidをサブ、iPhoneをメインとしていて、2年に1度のペースで買い替えており、今年が買う年になった。iOS13は少しバグ多いもののこのところは落ち着いており、快適に使えている。端子をLightningでなくUSB-Cにしてほしかったけど、それ以外は特に不満なし。

Bluetooth イヤホン、スピーカーいろいろ

昨年中華Bluetoothイヤホンをいくつか買ったが今年もいろいろ買ってみた。いずれもハズレはなく、もう安いのを使い捨てで良いかなという感じ。スピーカーはテレビ視聴用に。テレビに光接続の送信機もつけた。

Pixel 3a

今年買ったAndroidスマホはこれ1台。余計な機能がないのは良いが、端末としての完成度はあまり高いとは思えず、少しチープな感じはする。それでいて決して安くもない。OPPOやまもなく参入のXiaomiなどのほうが良いのではないか。