株式会社としての営業になって3か月経過したOsaka Metroから中期経営計画が発表された。
地下鉄に関してはそりゃこれくらいやってもらわないと困るよね、という堅実な内容であるが、面白いのは子会社の大阪シティバス関連。
http://www.osakametro.co.jp/library/ct/20180709_cyuki_keieikeikaku/2018_2024_ckk.pdf
観光バスや空港バスへの参入、深夜バスの運行、そしてなんと指定席の導入だとか。
深夜バスには市外との記述もあるから5つのうち1つは[34]号系統は確実。指定席は中距離というけど、指定席の需要のありそうなのってあるかな?専用車両を使うのか一部の座席を指定席にするのか。30分くらい乗る系統もあるので指定席ニーズあるといえばあるんだろうけど。定期やマイスタイルに足して乗れるのか指定料金コミコミで全くの別運賃なのかも気になるところ。