ダビスタSwitchエンディング達成

実はダビスタSwitchのエンディングはドバイや凱旋門賞も勝たないといけないと思ってあきらめていたのだが、親子ダービー制覇が条件だと知って急遽狙うことにした。

幸いダービー制覇の牡馬ができたのですぐ種牡馬入りさせ、相手の繁殖牝馬もセリで買い漁って大量にその種牡馬の仔を生産した。

その種牡馬はあまりパラメーターは良くなく、ダービー勝てたのもかなりまぐれだった。何十頭も生産し、牡牝問わずダービーに出走させたもののなかなか勝てず、種牡馬は引退させた。残った仔も少なくなってほぼあきらめてた年に3頭同時出しのチャンスがめぐってきた。

そのうちの1頭(牡馬)はもしかしたらという能力があり、外目の枠だったので差しを指示した。残り2頭(牝馬)は勝てそうにないので逃げを指示し、馬群を分散させて本命の牡馬が走りやすくなるようアシストさせようとした。

ところが勝ったのは全く期待していなかった9番人気(△1つ)の牝馬で、これで親子ダービー達成でエンディングが見れた。

ところでエンディングムービーをその後再生するのはどうするの?