WX321JにOpera mini

NetFront 3.4が思っていたよりよかったのでOpera miniはいらないかなと思ったけど(JAVAの非公式アプリはClub-AIR EDGE接続ができないので、いちいちプロバイダ接続に切り替えるのが面倒)NetFrontは大きいサイズのページや複雑なJavaScriptのページでサイズオーバーで読めないことが多いので(WX310KOperaなら平気で開けるようなものでも)予備としてOpera miniを入れてみた。

NetFrontが苦手としているMSN毎日やサンスポなども開けたけど、サーバーで処理があるせいか開けるまで時間がかかる。(圧縮されているのでいったんデータが流れ出したら速いけど。)またPage UP/Downキーが効かないみたい。*1そんなときは指紋センサーでの高速スクロールが便利。

*1:左右キーが対応していた