DVIつきマザーがないのならDVIをつけてしまえば

もうすぐ新Core 2 Duoが出るのにDVIつきのいいmicro ATXマザーボードがないと嘆いていた。GA-G33M-DS2RはいいマザーボードっぽいけどDVIがないのが玉にキズと思っていたら、こういう情報を発見した。

447 名前:Socket774 :2007/08/07(火) 21:48:28 id:FPGAQA2L
ConRoe945G-DVIに付属のDVI Graphics-SIカードを
ttp://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/20/imageview/images819757.jpg.html
GA-G33M-DS2Rに挿したら普通に使えたな、まっIntelチップ同士だから当たり前か

今まさにConRoe945G-DVI使用中。そのカードを流用できるならGA-G33M-DS2Rでも問題ない。もちろん2chのカキコみなので100%鵜呑みにはできないが、頭の片隅には入れておくべきかな。

もしだめでもCPUの消費電力が減っているから別途ビデオカード使っても・・・。

(追記:GA-G33M-DS2R購入し、DVI化成功した。

(さらに追記:intelで売ってるのはこれhttp://shop.intel.com/shop/product.aspx?pid=SIADD001&pfid=165&pindex=1