WX01Kカメラ

明るい環境でテストしてみた。

ちょっと色が薄い。

ちょっと白っぽくなる。屋外で取る場合、露出オーバーになりがちだった。

これも実際はもっと暗い。

これはこんなもん。

これももうちょっと濃ければこんなもん。

本体で見る分には結構きれいのだが、PCに移して見ると薄く感じる。

解像度は約300万画素の2048x1536まで対応しているけど、圧縮がきつくてべったりするし、ファインモードだとそのままではメールにも添付できない。どうせ印刷には耐えないクオリティだし、SXGAの1280x960を常用するのでいいのでは?これならファインモードでもメールに添付できる。最近の携帯なら受け取る方も大丈夫だろうし(パケット定額入っていない人は知らん)、twitterなんかにも向いている。