読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウィルコムワイドサポート

なんらかの対応をした場合とても月500円で採算が合うわけなく、必要ない人からも徴収することで利益を出すはずだから、半強制オプションになりそう。

まあその内容よりも合併まで3ヶ月というのに「ウィルコム」という名前の入った名称のサービスを新規に出したのが謎で、実は合併後もウィルコムイーモバイルは運営法人は新名称になったとしてもサービスブランドは変わらないのではないかという気もする。最近になって新規に開店したウィルコムショップもあったり、ウィルコムショップとイーモバショップが並んでいて(おそらく同じ会社の経営)イーモバショップが最近閉店してウィルコムショップのほうが残ったり、そういうのを見てるので。

同サービスが利用できる条件は、現在のところ、ウィルコムのかんたんスマホシリーズ「AQUOS PHONE ef WX05SH」を契約しているユーザーのみ。今後、2014年夏以降のモデルで対象製品を拡大する予定。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140227_637301.html

夏以降って合併後になるんだろうけど、イーモバイルとの統合プランでのオプションになるのか、旧ウィルコムのプランも残るのか、何も変わらないのかどうなんだ?。