6300系

京阪で四条へ出て、河原町から阪急6300系に乗ってみた。

もう何度も乗った車両だけど、残り少なくなると見落としたところなどないかと気になるもの。

3ドアに統一されたらこういう表示もそのうちなくなるのだろう。

梅田もまだそれほど爆発というほどではなかったけど、ヲタじゃない人もケータイカメラを向けたりして注目度は高まってきているようだった。

24日からヘッドマークがつくので、それからが本番か。

それにしても9300系が11編成揃ったと言うものの今日の特急は7300系、8300系、3300系などのロングシート運用ばかり目についたのだが。

もっとも3300系特急は少なくとも日中は見れなくなるはずで、これはこれで撮っておきたいところだけど。