読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年買ったもの

av pc mobile

昨年同様今年買ったものを振り返ってみる。あまり大きな買い物はなかったけど、こうやって書き出してみると結構いろいろ買っていた。

良かった

BAUM

おサイフ対応は便利。ブラウザが非力なのは残念で、そこさえ改善されていればまあまあ。あと2年使う前提の料金制度なのだから、塗装も含めた耐久性も2年以上持つものにしてもらいたい。

LT-H91LAN

動画はPCで見るよりテレビで見た方が画質的にも有利で、意外と便利な製品。でもアクトビラはあまり使わないし、あまり面白いものではない。

VAIO type P

XP版が出たことで俄然欲しくなって即注文。ただディスプレイの発色があまりよくないのは残念。せっかく買ったもののあまり外出がないのをなんとかしないと

オリンパス E-P1

パンケーキレンズつけてコンパクト機とあまり変わらない感覚で持ち歩いている。久しぶりにカメラを使う楽しみが蘇ったけど、あまり外出しないので使う機会も少ないのはなんとかしないと。

WR8500N

安定しているギガビットルーターで、eo光の200Mコースの速度が余す所なく引き出せる。ただジャンボフレームに対応していないんでLANでの速度は今ひとつかも。

iPod nano

発売初日に購入。軽くてよい。カメラはあまり使わないけど、意外ときれいに撮れるので機会があれば使ってみよう。

Windows 7

動作が軽くなったというより、Vistaで見られた不可解な現象が解消したのがうれしい。あとたいていの動画にはじめから対応しているのはなにかと便利。

ICD-UX200

書くの忘れてた。使用する機会は少ないけど、モノ自体はなかなか便利。いろいろゴチャゴチャついていないことがかえって便利。専門ツールの良さ。安いし。

微妙

今年は特にないなあ。こうして見ると斬新なものよりは枯れて堅実な商品が多かった一年かも。