Link Theater LT-H91LAN

NAS(同じくバッファローのLS-WH1.0TGL/R1)と連動できるプレーヤーとしてLT-H91LANを購入。

リモコンで動画をダラダラ見るのにいいかと思ったので。RD-X5からDVD-Rに焼いて、それをISO化してNASに放り込んで見てみた。その目的に関してはなかなか便利で*1、思ったより快適。値段分の価値はありそう。(Amazonで2万円切っている。)

アクトビラの動画はADSLで5Mbps程度のうちの環境では無理だった。

内蔵のWebブラウザはポータルサイトでニュースを見る程度にならいいけど、それ以上はちょっとしんどい。本業がメディアプレーヤーなのに動画サイトが見れないのもどういうことか。

(2013年追記)これ、DTCP-IP対応なので、nasneで録ったものを見るクライアントとしても使えて何かと重宝。(PS3持ってないので。)購入後4年以上になるけどいまだ現役。

*1:その後アップデートでメニューにも対応した。