nineと03の併用

W-SIMを差し替えて使い分けているがいちいちオンラインサインアップするのが面倒。スロットの耐久性も気になる。

昨日の外出時にはコロプラの位置更新やバッテリの問題もあってnineをメイン、03は写真メール送信用と使い分けたけど、nineのほうが使い勝手はよい。これまで使っていたWX321JWX320Tと操作性が近いし。

ただそういう使い方をするとメールが両端末に分散するのが難。W-SIM内に記憶スペースをつくって、そこにメールデータを置いて各端末から共通にアクセスできるようになったらいいんだけど。現状はアドレスのみW-SIM内に記憶されている。今後W-SIMの中のチップの小型化が進んでサイズに余裕ができたら浮いたスペースにメモリーを入れて欲しいところだ。