MacBook Air買ってから1ヶ月

たまに以前のメイン機種であるVAIO type Zを動かすと、「よくこんな動作が重い機種をいままで使っていたよなあ」と思うくらい動作が軽快。もう少し早めに買っておけば良かったかな。もっと早めに買っておけばHDDがタイ洪水の影響を受ける前に大容量NASも安価に構築して、快適な環境をつくれたのに。

大きさを11インチにするか13インチにするかは迷ったものの、11で問題なかった。11インチでもSDカードスロットは内蔵しておいてほしかったところだけど。

これの購入後、iPad2は使用機会が減った。テレビ見ながらとか布団の中ではiPad2のほうが便利だけど、言い換えるとそういう場面でしか使い道がない。