モバイルSuica対応スマートフォン発表

SH-12C

無事SH-12Cも。ごくまれではあるがJR東日本の審査に通らない機種もあるので、発表あるまではちょっと心配だった。

今のウィルコムモバイルSuica対応が2年前で、対応後に即BAUMにアプリいれて使っていたけど、今はBAUMはパケットは使わない運用で安く維持しているので、モバイルSuicaEdySH-12Cに移行させることになる。今は残っているチャージの消化中。

Edyはすでに対応しているので消化後にすぐ移行できるけどSuicaは若干空白の日ができてしまうので、その間は板のSuicaを使おうかと思う。

本来ならこういうのはいつでも身につけている機器で使うのが便利なものなので、スマートフォンのようなデカい機器で使うのは必ずしも便利とは言えないかもしれないが(特に昼休みにコンビニ行く時にもっていくかどうか)時代遅れなJAVAアプリよりチャージはしやすい(であろう)メリットはあるのかも。