iPhone6,6Plus発表

まあ快適に使うには大きいことはいいことなんだが、そうなると普段ポケットに入れるには大きすぎる。今までのiPhoneはその点のギリギリのバランスを保っていたのが、今度のは使うにはいいけど普段はもうカバンに入れておくものになってしまう。

NFC対応といってもおサイフケータイとはまた別の話。モバイルSuicaには現時点では対応は発表されていないが、せめてPasori的に板のSuicaのチャージくらいはできるとうれしいのだが。残高確認アプリくらいは出るだろうけど。

今回は3大キャリア以外にSIMフリーという選択肢もあるが、mineoのnano SIMまたはワイモバイルのnano SIM(現状提供はないが)という手はあるのか?しばらく様子見。