PiTaPaサイトリニューアル

従来のサイトよりデザイン的にはよくなったものの、情報の少なさは相変わらず。

各社パンフレットを電子パンフレットで見れるのはよいけれど、テキスト情報がほとんどないため、「区間指定割引って何?」とか「マイスタイルって何?」と思って検索してアクセスしてくる需要にこたえられない。そういう情報は各加盟交通機関で提供するべきとも言えるけれども、複数の交通機関を利用するユーザーもあるし、まとまったサイトは必要なはず。(ログインした時のPiTaPa倶楽部にはテキストの情報あるけど、ログインした先だから検索エンジンにかからない。)

またそれぞれの交通機関のサイトも同じ業者がやっているのか電子パンフレット頼みで検索性がイマイチなんだよな。