ドコモ解約

 

hito.hatenadiary.com

 2年前の5月末に購入したSO-03F Xperia Z2のドコモ契約を解約した。今日から違約金の生じない期間となった。最近はあまり使っていなかったけど月々サポートが大きいので今まで寝かせていたが。

まだ最新機種とさほど遜色ないし(ハイエンドには負けるが)月に500MBまでなら無料のSo-netの0SIMを刺して(nano SIMをmicro SIMに変換するアダプタ使用)しばらくは使うつもり。まあ大きい機種なのでサブにいつでも持ち歩くというわけにはいかないが。

ドコモ本家との契約はこれで切れた。ドコモに限った話ではないが一昨年のカケホーダイ導入以来通話の少ない者には割高になり(今回解約した回線も駆け込みで旧プランだった)またMNPでの加入のメリットも薄れてきたので、もうMVNO以外との契約はよほどいいプランが出ない限りしないかも。ワイモバイルSIMとドコモ系MVNOで補い合うのはなかなか相性がいい。あとはau電波使用のSo-netの0SIMみたいなのがあれば言うことないな。