今年買ったもの

今年はあまりデジタルもの買ってないので書くのやめようかとも思ったけど、型番を後で調べるのに役立つこともあったので備忘的に書いておく。何年か後で見たら懐かしく思えたりもするし。今年はハズレをひくこともなくいい買い物できたと思う。

iPad mini 4

これはかなり満足度高く、通勤用に毎日使ってる。iPadはこれまでも2、新しい(初代)、Air 2と買ってきたけどいずれもWi-Fiモデルだった。今回は初めてセルラーモデル。これは「大きいiPhone」的な使い方を想定したため。MVNOキャリアのSIM(mineoのドコモ版かnifmoをその時の残り容量などを見ながら差し替え)で使ってるけど、こう快適ならちゃんとMNOキャリアのSIMを刺してもいいかなとも思う。

Diginnos DG-M01IW

もうデスクトップPCはいらないと思ったこともあるけど、まあこれくらい小さいのなら邪魔にもならないし安いしいいかなと思い購入。以前はタワーの自作機使ってたのに今やこんな価値観になってしまった。これでもまあまあ普通に使えている。

Mac mini

MacBook Airを使っていたけど、iPad Air 2が家の中で快適なので(外ではmini 4)出番がなくなった。なら今度はデスクトップかなと思い購入。HDMIでテレビにつないでいる。こうなると4Kテレビ買ってRetina化したいなという気もしてきたが4Kテレビってデカすぎるのしかないんだよなあ。

WD Cloud

国内メーカーのNASは頼りないので海外もの(輸入、販売はアイオーデータだけど)を買ってみた。使いやすく性能もいい。