mineo契約

eo光でおなじみのケイオプティコムのMVNOであるmineoを契約してみた。3日の夜申し込んで今日届いた。

端末は昨年購入のHTC J butterflyことHTL21で、テザリングも含めてmineoをフルに生かすにはandroid機のほうが良いみたい。

スピードテストしたところ上り下りともに15Mbps程度出ており、MVNOとしてみたら十分合格か。今はまだユーザーが少ないので空いてて当然ではあるが。

au電波の使える端末は流通が少ないので、HTL21が壊れたりしたらmineoを契約する意味はなくなる。今回はちょうど端末があるから生かしてみようと思ったけど。

KDDIからのMVNO仕入れ料が高いのであまり値下げやオマケはできないらしいけどeo光とのセット割やeo Wi-Fiスポット(最近はあまり力入れていないけど大阪の地下鉄での普及率は高い)くらいつけてくれてもいいのではと期待。