iPhone 5s購入

本当はゴールドが欲しかったのだがいつまでたっても入らないし、ケースをつけたら一緒だし、シルバーを購入。

MNPでとも思ったが今回はおとなしく機種変更で。MNP弾はXperia Z1に温存する。玉突き的に転がす手もあるが今までの4s時代に取得したアドレスが(使用しているわけではないが)いいアドレスなのでちょっと惜しくなったというのもある。

4sは同じ店で売却。キャリアの下取りより好条件。

4sはほとんどの期間3Gパケットを使わずWi-Fiだけで使っていたがLTE機でそういう運用はあまり意味もないのでフラット定額で行くことにする。

LTEの速度は住宅地や屋外で10〜15Mbps程度、駅やショッピングセンターだと局地的に強化されているのか60Mbpsを超えることもあった。以前は人が多いところは遅いと言われたけど最近はむしろ速いような。外でWi-Fiスポットを使う意味はほとんどなさそう(7G制限にかかりそうなときくらい。まあ自宅ではWi-Fiなのでそういうおそれはまずないけど。)

Bluetoothでのテザリング(親機として)もできるので、Butteflyをそれでつなげてみる。(Xperia Z1買うまでになるだろうけど。)